お知らせの一覧

2016年12月02日
12月18日(日) 昆虫教室「蝶の鱗粉標本」

蝶の鱗粉から綺麗な標本を作ってみませんか? 対象:小学生  材料費:200円 受付:12月3日から先着15名 日時:12

2016年10月04日
10月5日(水) 臨時休館のおしらせ

台風18号接近の為、10月5日(水)は、臨時休館とさせていただきます。

2016年9月03日
臨時休館のおしらせ 9月4日(日)・5日(月)

台風12号接近の為、9月4日(日)と5日(月)は、臨時休館とさせていただきます。 *9月6日(火)は通常の休館日となりま

2016年7月21日
今年も始まりました!こども文化パスポート2016!

待ちに待った夏休み!今年も「こども文化パスポート」のスタンプラリーが始まりました!参加施設を回ってスタンプをGETしてく

2016年1月23日
1月24日(日) 臨時休館のおしらせ

1月24日(日)は、荒天が予想される為、臨時休館とさせていただきます。 なお、予定していた「原色押し花しおり教室」は中止

2015年10月19日
北九州市環境首都検定のおしらせ

今年も北九州市で環境首都検定が開催されます! ずっと住みたいまち 環境首都をみんなでつくろう! 2015年12月13日(

2015年10月19日
10月24日(土) 日韓ほたるシンポジウム開催のおしらせ

2015年10月24日(土)に北九州市国際会議場で第14回日韓ほたるシンポジウムが開催されます。 H27 日韓ほたるシン

2015年9月22日
クサガメのちゃちゃがフジテレビ「とくダネ!」に出ました!

ほたる館の人気者、クサガメのちゃちゃが9月22日、フジテレビ「とくダネ!」で取り上げられました! ちゃちゃとヒキガエルの

2015年6月01日
ホタル観賞のお供に、「北九州ホタルマップ」

北九州市が発行している、昨年の実地調査を基にしたホタルマップです。 ホタル飛翔情報だけでなく、主要地へのアクセスや見どこ

2015年5月29日
5月31日~6月6日は開館時間を21時まで延長します。

5月31日(日) ~ 6月6日(土) は、ほたる館の開館時間を21時まで延長します。*6月2日火曜日は休館日。 ほたる館

1 / 212
関係者各位へのリンク
  • ほたるの最新飛翔情報
  • ほたる鑑賞お役立ち情報
  • ほたるマップ